商品カタログ

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
カテゴリー アーカイブ 最近の記事

薪ストーブミュージアム
〒969-0401
福島県岩瀬郡鏡石町桜町225
岩瀬牧場フラワーガーデン内事務所棟となり
TEL:0248-92-3077
FAX:0248-62-4120
月~金   10:00~18:00
土・日・祝 9:00~18:00
※冬季(11月~3月)9:00~17:00
 定休日 木曜日
Contact:
info@makistove-museum.com

CxgEm点FBLOG

2018年5月 のアーカイブ

日曜日の・・・。

岩瀬牧場しゃくやく祭り、日曜日で終了しました。写真は日曜日の様子。いまや大人気の巣立つまで保護している「ふくろうの赤ちゃん」。ご飯の時には、皆さんかわいい姿を見ようと集まっていました!ほんと、何度も言いますがかわいいんです。それからニューフェイスの「顔出しパネル」やブランコもいい感じ!


ところで、郡山で行われたK.Oさんのコンサートでの中で、「ご当地紀行」(?)と呼ばれる公演先の名所やお店を訪ねる様子を収録した映像に、岩瀬牧場の様子も流れたとのこと。ご来店のお客様からお聞きして、土、日、月と首都圏からのご来場の方が多いのが不思議・・・と思っていたので納得!O様効果すごいです。

2018年岩瀬牧場フラワーガーデンのシャクヤク情報②

しゃくやくが今が見ごろ!を迎えています。雨が降る前がおススメ。ぜひお越しください!

2018年岩瀬牧場フラワーガーデンのシャクヤク情報①

昨日の夕方撮った岩瀬牧場フラワーガーデンのシャクヤクです。咲いているところとまだのところ、いろいろといった感じ。満開まではあと少し???これからもシャクヤクの情報をアップしますので、ぜひチェックしてみてくださいませ!

しゃくやく祭りのポスター。

岩瀬牧場のしゃくやく祭りのポスターです。しゃくやくは咲き始めたという感じ。明日にでが今の画像をアップします!
イベントは27日(日)までなので、ぜひご来場くださいませ!

今日は・・・。

「ふくろうの赤ちゃん」の食事風景。先日アップした後、なんと2羽になったあかちゃんたち。まるで「ぬいぐるみ?」のようなのに、お肉をパクリっと平らげます。とにかくかわいいのなんの!巣立つまでの間しか会えないと思うので、ぜひ会いに来てください!

奥のフクロウちゃんの方が食べ方が上手。手前のフクロウちゃんにお肉をあげていると、まるで「早くちょうだい!」というように、くちばしを「カチカチ」とならしていました。

またまた。

「ふくろうの赤ちゃん」のその後。昨日の様子を館長が撮ってきてくれました。ちょっと大人っぽく?なっている気が・・・。とにかくかわいいです。

岩瀬牧場いろいろ。

まずは、ニューフェイスのミニチュアホースの「くるみ」ちゃん。とってもかわいい!

そして「ふくろうの赤ちゃん」のその後。ああなって、こうなって・・・今はここ?! 話が長くなるので書きませんが、無事に保護されて小屋にいます!

こちらもとってもかわいい赤ちゃん。巣立つ前にぜひ会いに来てください!

明日から・・・。

岩瀬牧場の「しゃくやく祭り」(期日5月13日~5月27日)がはじまります!先ほど撮ってきた写真はこちら。
       ↓

まだつぼみが固いようです。咲くのが待ち遠しいそんなフラワーガーデンです。
期間中シャクヤク鉢植えも販売しているのでぜひ!

昨日は・・・。

岩瀬牧場の「こどもまつり」最終日。念願のシンガーソングライター MANAMさんの歌声を生で聞くことが出来ました!牧場の広場に響くその声は伸びやかで、素敵!癒されました。
これから季節の牧場は、「しゃくやく」が咲きはじめます。また、しゃくやくの情報もアップしていきますので時々チェックしてみてください!

岩瀬牧場のこどもまつりは今日までです!

昨日の岩瀬牧場の様子。昨日は、たくさんの子供さんたちが牧場内で楽しまれていました!イベントは今日まで。ぜひご来示用くださいませ!