商品カタログ

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
カテゴリー アーカイブ 最近の記事

薪ストーブミュージアム
〒969-0401
福島県岩瀬郡鏡石町桜町225
岩瀬牧場フラワーガーデン内事務所棟となり
TEL:0248-92-3077
FAX:0248-62-4120
月~金   10:00~18:00
土・日・祝 9:00~18:00
※冬季(11月~3月)9:00~17:00
 定休日 木曜日
Contact:
info@makistove-museum.com

CxgEm点FBLOG

2017年7月 のアーカイブ

煙突掃除の受付と煙突掃除講習会のお知らせ

今年もシーズン前の煙突掃除を受け付けております。締め切りは8月12日。本年度より、料金が変わりますので、詳しくはお問い合わせくださいませ。
また、今年も煙突掃除の講習会を開催します!
開催日:2017年9月17日(日)14:00~(雨天の場合は室内からの煙突掃除の実演となります)
場所:薪ストーブミュージアム
参加費:無料 要予約
ぜひご参加くださいませ!お待ちしております。

今朝は・・・。

今朝の鏡石駅前。来月6日に開催される「かがみいしふるさと祭り2017」の準備で、皆さん着々と毎年恒例の「七夕短冊飾」を飾られているようでした。今年も小学生のみなさんの「かわいい願い事」が壁いっぱいになることでしょう。お祭りもたのしみです!

茅葺屋根の「キッズハウス」!!!!!

岩瀬牧場内にある「キッズハウス」久々にのぞいてみたら、バージョンアップしていました!外から見ると茅葺屋根の小屋、中に入るとおもちゃがいっぱい!な空間が広がっていて、そのギャップがすごいです。そして、建物好きな方におススメのポイントも!昔からある小屋は「自然の材料」が使われ、あちこちにいろんな工夫が凝らされているなどなど、魅力が満載!。梅雨明け間近、バーべーキュー(要予約)をして広場で遊んだり、この「キッズハウス」で、涼みながら楽しんでみるのも良いかも。なにしろ、茅葺屋根の下で過ごせるなんて、なかなかのレア。贅沢です!ぜひぜひお子様連れでお越しください!そして、薪ストーブミュージアムにもお立ち寄りくださいませ。お待ちしております!

ツバメのひな。

ツバメのひなが元気に育っています。今年の巣は薪ストーブミュージアムのすぐそば。いつもながら、小さくて“ほわほわっ”としていてなんともかわいいひなたちです。
無事に育ってくれるのを祈るばかり。牧場にお越しの際はのぞいてみてください!お待ちしております!

月刊「すかっと」Vol.16 8月号!

須賀川、鏡石、天栄の各世帯に配布されている地域みっちゃく生活情報誌 月刊「すかっと」。今月号も届きました!今回は、なんといっても岩瀬牧場の「復活!!世界最古のトラクター」の記事がおススメ!ほかにもいろんな耳より情報がいっぱいです。ぜひご覧ください!
また、岩瀬牧場のそのトラクターが再登場する「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」が、福島テレビにて7/30(日)13時放送予定。あわせてチェックしてみてください!

すいか???

暑いので、涼しくなるものを!ということで、岩瀬牧場で、土・日・祝の11時から14時の間営業されている「小料理やまびこ」さんのかき氷をご紹介します。これ、見るからにまるで「すいか」なんです。種まで表現されているのがさいすが! かわいくて、つめたくて、おいしくて、食べた後涼しくなるお勧めのデザートです!岩瀬牧場へお越しの際はぜひ!

「サマーフェスタ IN KORIYAMA 2017 ビール祭」

福島県郡山市で23日(日)まで開催中の、いまや郡山の夏の風物詩「サマーフェスタ IN KORIYAMA 2017 ビール祭」。岩瀬牧場でも出店されるイベントです。ビール好き、お祭り好きの方などなど、ぜひこのお祭で郡山の夏を楽しんでください!詳しくはこちらをご覧ください!→

田んぼアート 2017 ③

鏡石町の田んぼアート。ご来店されたお客様から、ちょうど見ごろとお聞きしたので、夕方鏡石駅からパチリとその様子を撮ってみました。脇から見ても。色の違いがくっきりとわかるほどに成長した苗。ぜひこの機会にご覧になってはいかがですか?お勧めです。

お祭り!

本日から夏祭り・すいれん祭が開催中の岩瀬牧場。いつもながら、おいしいものが並んでいたので、いろいろ買ってしまいました(笑)。みなさまも、ぜひ遊びにいらしてください!お待ちしております。(お店の出店は今日だけのところもあるそうですので、気になる方は確認していらしてくださいませ!)

明日から・・・。

夏祭り・すいれん祭が開催される岩瀬牧場。すいれんは夕方になると花が夕方には閉じるのでお気をつけください!(・・・ということで、午後4時過ぎに写真を撮ってきてみました。)ぜひお早目の時間に遊びにいらしてください!お待ちしております。