商品カタログ

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
カテゴリー アーカイブ 最近の記事

薪ストーブミュージアム
〒969-0401
福島県岩瀬郡鏡石町桜町225
岩瀬牧場フラワーガーデン内事務所棟となり
TEL:0248-92-3077
FAX:0248-62-4120
月~金   10:00~18:00
土・日・祝 9:00~18:00
※冬季(11月~3月)9:00~17:00
 定休日 木曜日
Contact:
info@makistove-museum.com

CxgEm点FBLOG

2015年3月 のアーカイブ

いよいよ。


いよいよ明日から開催の「ふくしまデスティネーションキャンペーン」。今朝は郡山駅で「福が満開、福のしま。」の電車を見かけたのでパチリ!と撮ってきました。ぜひこのキャンペーンを機会に、岩瀬牧場そして薪ストーブミュージアムへお越しください。お待ちしております!

詳しくはこちらをご覧ください→http://dc-fukushima.jp/

こんな場所が・・・。


岩瀬牧場のフラワーガーデンに、こんな場所が出来ていました。大きな切株に座ったりできるようです。お子様と一緒に楽しむのもよさそうです!ぜひお越しください!そして薪ストーブミュージアムにもお寄りくださいませ!お待ちしております。

ユキヤナギの畑のその後。

通勤途中のユキヤナギの畑。先日畑が耕されていたところに、苗が植えられていました。こうしてエンドレスで続く作業で、可憐なかわいい花が咲くわけですね。また、今後も変化があったらお伝えします!

                      ↓

お花いろいろ。

岩瀬牧場フラワーガーデンのお花いろいろ。ミツマタなど咲き始めています。まだ咲いているお花の数は少ないですが、広い場内を散歩したり、動物たちと触れ合うのもお勧めです。そして、ぜひ薪ストーブミュージアムにもお立ち寄りください。お待ちしております!

金曜日はスープの日!

金曜日は『スープの日』ということで12時前後にスープサービスをさせていただきます。ぜひ遊びにいらしてください!皆様のご来店をお待ちしております。(スープはなくなり次第終了となりますので、ご了承くださいませ)ちなみに、今日はクラムチャウダーです!

水仙。

岩瀬牧場のフラワーガーデンを散策すると、水仙が咲き始めていました。春の訪れを感じる今日この頃。でも今日は寒いので、ぜひ薪ストーブの暖かさを体感しにご来店ください!お待ちしております。

薪割体験の様子です。

昨日準備の様子をアップしましたが、福島県石背の國(須賀川・鏡石・天栄)バスツアー』の薪割り体験が無事開催されました!昨年とは打って変わっていいお天気。皆さん楽しまれたようでなによりでした。今回は、鏡石のイメージキャラクター、ホルスタイン・かがみうし種「牧場のあーさー♪」ちゃんの登場に場もなごみ、シェフの特製のスープのサービスも、皆さん喜んでくださってにぎやかな中終了となりました。参加された皆様、スタッフの皆様ありがとうございました! またいつか再会できることを楽しみにしております。

今日は・・・。

『福島県石背の國バスツアー』 当日。薪ストーブミュージアムにて薪割り体験を楽しんでいただくということで、割る薪を準備しています。今回は、割りやすい薪も用意してみました。ご報告はまた後ほどいたしますね!

今度は・・・。

通勤途中のユキヤナギの畑。先日ぽっかりと空いた畑の様子をアップしましたが、今朝は畑が耕されていたのでまた思わずパチリ!そんなこんなで、今日はご近所の情報をお伝えしました!

金曜日はスープの日!

金曜日は『スープの日』ということで12時前後にスープサービスをさせていただきます。ぜひ遊びにいらしてください!皆様のご来店をお待ちしております。(スープはなくなり次第終了となりますので、ご了承くださいませ)ちなみに、今日は野菜たっぷりスープです!