商品カタログ

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリー アーカイブ 最近の記事

薪ストーブミュージアム
〒969-0401
福島県岩瀬郡鏡石町桜町225
岩瀬牧場フラワーガーデン内事務所棟となり
TEL:0248-92-3077
FAX:0248-62-4120
月~金   10:00~18:00
土・日・祝 9:00~18:00
※冬季(11月~3月)9:00~17:00
 定休日 木曜日
Contact:
info@makistove-museum.com

CxgEm点FBLOG

2014年1月 のアーカイブ

今日はスープの日!

金曜日は『スープの日』ということで12時前後にスープサービスをさせていただきます。ぜひ遊びにいらしてください!皆様のご来店をお待ちしております。(スープはなくなり次第終了となりますので、ご了承くださいませ)ちなみに、今日はチキントマトスープです。

2月の定休日のお知らせ

2月の定休日は6日(木)・13日(木)・20日(木)・27日 (木)となります。

なお、11月からは冬季営業時間となっております。

冬季営業 時間: 9:00~17:00   定休日 木曜日                                                                                                                                                                                                   ※17時以降にご来店ご希望の方は、前もってご連絡いただければ対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。それでは、皆様のご来店をお待ちしております。

岩瀬牧場リーフレット

岩瀬牧場の春版リーフレットができました! 春のイベント情報やファーマーズマーケットの日程など載っています。!薪ストーブミュージアムにもありますので、ぜひゲットしてください!それから、先日お知らせした取材のオンエアは木曜日予定のようです。定休日のため、blogでお知らせできませんが、ぜひ当日の夕方のテレビ欄をチェックしてご覧くださいませ!

施工例:H様邸施工例。①

ダッチウエスト社の『エンライト ミディアム』を選ばれたH様。1階の玄関脇のコーナーに設置されたストーブは、薪の搬入がしやすいように、また2階のクローゼットに煙突を通して暖かさがとれるようになどなど工夫がされています。 お引越し後にまた写真を撮らせていただくことになりましたので、次回のアップををお楽しみにしてください!

鏡石駅のライトアップ

12月頃から鏡石の駅がライトアップされています。今頃ですが写真を撮ってきました。牛と雪だるまのほのぼの感が漂うライトアップは、見ているとほっこりします。お近くの方は、ぜひ暗くなってから見てみてください!

今日は・・・。

岩瀬牧場内のフォースファームにテレビの取材が入っていました。放送が近くなったらお知らせします!もう少しお待ちください!

今日はスープの日!

金曜日は『スープの日』ということで12時前後にスープサービスをさせていただきます。ぜひ遊びにいらしてください!皆様のご来店をお待ちしております。(スープと飲み物はなくなり次第終了となりますので、ご了承くださいませ)ちなみに、今日はシーフードクリームスープです。

まだ間に合います!木材利用ポイント。

以前もご紹介した、林野庁の木材利用ポイント。木材利用ポイント事業は、地域材の適切な利用により、森林の適正な整備・保全、地球温暖化防止及び循環型社会の形成に貢献し、農山漁村地域の振興に資することを目的としています。対象地域材を活用した木造住宅の新築等、内装・外装の木質化工事、木材製品及び木質ペレットストーブ・薪ストーブの購入の際に、木材利用ポイントを付与し、地域の農林水産品等と交換できる事業です。詳しくは、林野庁「木材利用ポイント事務局」のホームページに掲載されています→木質ペレットストーブと薪ストーブも対象になっており、3月31日購入分まで対象となりますので、ぜひ薪ストーブミュージアムで対象ストーブをご覧くださいませ! 皆様のご来店をお待ちしております。

木材利用ポイントのかんたんガイドはこちらです→

施工例:サービス付き高齢者向け住宅K様施工例。

サービス付き高齢者向け住宅K様が選ばれたストーブは、アメリカ・ハーマン社製ペレットストーブ「XXV」。お部屋を暖めるだけではなく、薪になじみのある年代のご入居のみなさまにとっては、懐かしさも手伝ってストーブのある場所が「癒しの空間」になっているようです。特に寒い日が続いている最近は、朝スイッチひとつですぐにお部屋全体が暖まるこのストーブ、評判もいいそう。これからもこの暖かいペレットストーブを囲んで、炎に癒されつつ、みなさんが楽しく過ごしていただけることを願っています。

メガソーラー

福島ソーラーパワーさんが岩瀬牧場岩瀬第二牧場に建設中のメガソーラーの現場を見てきました。工事は着々とすすんでいるようです。あまりにも広いので、人が小さく見えますね! そのうちまた経過をお知らせしたいと思います。