商品カタログ

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
カテゴリー アーカイブ 最近の記事

薪ストーブミュージアム
〒969-0401
福島県岩瀬郡鏡石町桜町225
岩瀬牧場フラワーガーデン内事務所棟となり
TEL:0248-92-3077
FAX:0248-62-4120
月~金   10:00~18:00
土・日・祝 9:00~18:00
※冬季(11月~3月)9:00~17:00
 定休日 木曜日
Contact:
info@makistove-museum.com

CxgEm点FBLOG

2013年8月 のアーカイブ

9月の定休日のお知らせ

9月の定休日は5(木)・12日(木)・19日(木)26日(木)となります。皆様のご来店をお待ちしております。

営業時間 月~金 10:00~18:00   土・日・祝 9:00~18:00

夏祭り。

今日は、お隣にある特別養護老人ホーム「牧場の朝」の夏祭り・・ということで、お邪魔してきました。お店もいろいろ出ていて、皆さん楽しまれていらっしゃいました。(心配されたお天気がうそのように晴れて暑くなったので、建物の中のほうがたくさんの人でいっぱいでした!)今日で8月も終わりなので、夏の余韻に浸りつつ、秋を迎えたいところです。とは言え、暑い日が続いていますので皆さまお体にはお気をつけてお過ごしください!

赤とピンクの・・・。

薪ストーブミュージアムの前にあるフラワーガーデンに、遠くから見ても鮮やかな赤とピンクの花が咲いているので見に行ってみると「ケイトウ」でした。そういえば以前もblogに書いた気が・・・と思ってblogを見なおしてみると、偶然にも去年も同じ日に書いていました。ちゃんと毎年同じ時期に花が咲くということですね~。そんな「ケイトウ」の写真を今日はアップで撮りました。すごい存在感! ご来場の際はぜひチェックしてみてくださいませ!

かわいい看板。⑦

昨日に引き続きかわいい看板。今日はバーバーハシモトさんの看板です。「くし」と「はさみ」が目印ですね! 実は今まで何気なく通った道で見つけた看板ばかり写真に撮っていたのですが、これからは調べてから出かけないと見つからないかも・・・ということで、このポスター→を見て探しに行きたいと思います。気長にお待ちください!

かわいい看板。⑥

引き続き鏡石のまちづくりのプロジェクトで作られたかわいい看板です。今日は郵便局さん。うまくデザインされているなぁと感心しつつ、いったいどなたがデザインされたのか?と最近気になっています・・・。そんなこんなで、かわいい看板は、まだ続きます。

鏡石ファーマーズマーケット

今日のファーマーズマーケットは、お天気にも恵まれて、いいかんじで開催されています!ベリーダンスショーでは、かわいいダンスも披露されていました!ぜひお越しください!

明日は・・・。

先日もお知らせいたしましたが、明日は鏡石ファーマーズマーケットが開催されます! (8月25日(日) 時間 午前10時より午後2時・岩瀬牧場内入場料無料)。予報を見ると、晴れで気温も高すぎず、イベント日和となりそうです。みなさまぜひお越しください!

今年の煙突掃除のお申し込み受付中です。

安全のためには欠かせない煙突掃除・・・今年の煙突掃除のお申し込みを受付中です。(お早めにお申し込みくださいませ) なお、お申し込みいただいているお客様につきましては、後ほど日程につきましてのご連絡をさせていただきます。(こちらは、もう少しお待ちくださいませ。よろしくお願いいたします)薪ストーブミュージアムでは、トーブ施工はもちろん、メンテナンス等のご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。 薪ストーブミュージアム TEL.0248-92-3077 FAX.0248-62-4120 e-mail: info@makistove-museum.com 

木材利用ポイント

現在、林野庁の木材利用ポイントの申請、発行、交換の受け付が始まっています! 木材利用ポイント事業は、地域材の適切な利用により、森林の適正な整備・保全、地球温暖化防止及び循環型社会の形成に貢献し、農山漁村地域の振興に資することを目的としています。対象地域材を活用した木造住宅の新築等、内装・外装の木質化工事、木材製品及び木質ペレットストーブ・薪ストーブの購入の際に、木材利用ポイントを付与し、地域の農林水産品等と交換できる事業です。詳しくは、林野庁「木材利用ポイント事務局」のホームページに掲載されています→今回木質ペレットストーブと薪ストーブも対象になっておりますので、ぜひ薪ストーブミュージアムで対象ストーブをご覧くださいませ! 皆様のご来店をお待ちしております。

バター作り体験!

今日は、岩瀬牧場で開催されたバター作りの体験の様子をご紹介します。生クリームを容器に入れ思いっきりふり続けて作るバター。出来上がりは塩なし→塩入→クラッカーと一緒にという順序で試食という流れで、みんなでわいわいしながら試しつつおいしくて楽しい時間を過ごされたようです。きっと、夏休みのよい思い出になったことでしょう。福島からご来場のみなさま、写真を撮らせていただきありがとうございました!