商品カタログ

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
カテゴリー アーカイブ 最近の記事

薪ストーブミュージアム
〒969-0401
福島県岩瀬郡鏡石町桜町225
岩瀬牧場フラワーガーデン内事務所棟となり
TEL:0248-92-3077
FAX:0248-62-4120
月~金   10:00~18:00
土・日・祝 9:00~18:00
※冬季(11月~3月)9:00~17:00
 定休日 木曜日
Contact:
info@makistove-museum.com

CxgEm点FBLOG

2013年4月 のアーカイブ

2013年岩瀬牧場フラワーガーデンのシャクヤク情報①

今年も、薪ストーブミュージアムの目の前にある岩瀬牧場のフラワーガーデンの「シャクヤク」情報をお伝えします。写真は昨日撮ったシャクヤクです。もう少し咲き始めたらまたお知らせいたしますので時々チェックしてくださいませ!

おかげさまで3周年!

おかげさまで「薪ストーブミュージアム」昨日で開設(開店)3周年を迎えることができました。これも皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。末長く皆様に愛され、安全そして安心して使っていただける薪ストーブ屋となれるよう、これからも精一杯やって行きたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いいたします。 写真は、今日の岩瀬牧場の樹齢100年を超す大きなクヌギの木に建てられたツリーハウス。登っている皆さんも眺めている皆さんも楽しそうでした!

5月の定休日のお知らせ

5月の定休日は9日(木)・16日(木)・23日(木)となります。2日(木)と岩瀬牧場「シャクヤク祭」期間中の30日(木)は営業いたします。なお、「シャクヤク祭」(5月25日~6月2日)の期間中の営業は9:00~18:00とさせていただきます。皆様のご来店をお待ちしております。

営業時間 月~金 10:00~18:00   土・日・祝 9:00~18:00

ラジオ体操とファーマーズマーケット

今日は、岩瀬牧場大駐車場にて「第1回 鏡石 ファーマーズマーケット」開催中です!朝6時から鳥見山陸上競技場でラジオ体操が開催されて、岩瀬牧場で開催中のファーマーズマーケットも大賑わい!本日はし13時まで開催しています。岩瀬ぜひぜひお越しください!

将来は・・・・?

今朝は、薪ストーブにとっても興味のあるお子様が遊びに来てくださいました。現在、小学3年生。5歳くらいから炎を眺めるといいなと思ったとか。ストーブの仕組みについてお話したり、炎を眺めたり、「スマートスプリッター」で薪を割ったり・・・・満喫されたご様子でなにより。将来は、きっとストーブユーザーさんになるかもしれません。癒しの薪ストーブは、年齢性別に関係ないなと実感。みなさまも、ぜひぜひ薪ストーブミュージアムに遊びにいらしてください! お待ちしております。

うろこ雲。

今朝は、うろこ雲が出ていました。低気圧が近づいてくると うろこ雲が現れて、だんだん天気が崩れて雨が降ると言われているようですが、ほんと、今は雨が降っています。寒さも一段落、過ごしやすい季節になってきますね。そうなると薪ストーブは???と思いますが、「薪ストーブミュージアム」では、例年通り焚けるところまで毎日ストーブ焚きたいと思います。(ちょっと暑い日もあるかもしれませんが・・・)ぜひ遊びにいらしてください!

鳥見山公園の神社。

今朝は、鏡石の見山公園内をぐるりと回って、その存在に気づいた鳥見山神社の写真を撮ってきました。明治16年に宮内省開懇地の守護神として建立されたと伝えられる神社なのだそう。神社の入口には「鏡石神社鎮座御由緒」が書かれていて、その歴史を知りました。神社、岩瀬牧場、桜、トロッコなどなど開墾された頃を偲ぶものがたくさん残っているのは、すばらしいことだと思います。岩瀬牧場へお越しの際はぜひこの神社へも足を伸ばしてみてください!

岩瀬牧場オリジナルキャンディ

岩瀬牧場売店で発見したオリジナルキャンディ。よく見るとかわいい牛ちゃん柄!食べてももちろんおいしいので、お土産によいですね!おススメめです。

2013年の薪ストーブストーブミュージアム前の桜。⑤

今日は、なんと雪です! 雪(みぞれ?)の粒が大きくて散る桜の花びらなのか、雪なのかわからないという珍しい景色。そんな中、今日も薪ストーブミュージアムでは、薪ストーブを焚きつつ日曜日恒例のホットチョコレートを作ってサービスしております(なくなり次第終了です)。ぜひお立ち寄りください!

ドラマ「あまちゃん」に薪ストーブが・・・。

テレビを見ていると、ドラマの中で時々「薪ストーブ」が登場しています。最近ではNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」に登場!  家のインテリアの一部としてちょっと映るだけでなく、 登場人物のヒロシ(小池徹平)君が薪ストーブに例えられていて、宮藤官九郎氏の脚本にびっくり。これからも、薪ストーブの登場を期待しつつ、いろんなドラマを楽しもうと思います。そんなこんなで、ヒロシ君も癒されている? 「薪ストーブ」 本日も焚いています。ぜひ 薪ストーブミュージアムで暖かさを体験してくださいませ!お待ちしております。