商品カタログ

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
カテゴリー アーカイブ 最近の記事

薪ストーブミュージアム
〒969-0401
福島県岩瀬郡鏡石町桜町225
岩瀬牧場フラワーガーデン内事務所棟となり
TEL:0248-92-3077
FAX:0248-62-4120
月~金   10:00~18:00
土・日・祝 9:00~18:00
※冬季(11月~3月)9:00~17:00
 定休日 木曜日
Contact:
info@makistove-museum.com

CxgEm点FBLOG

2012年5月 のアーカイブ

6月の定休日のお知らせ

6月の定休日は7日(木)・14日(木)・21日(木)・28日 (木)となります。皆様のご来店をお待ちしております。

営業時間 月~金 10:00~18:00   土・日・祝 9:00~18:00

「鏡石花咲か復興プロジェクト」のその後。⑯

「鏡石花咲か復興プロジェクト」で、ひまわりがいっぱいだった田んぼ。今朝見たら田植えを完了していました!  ひまわり畑から変身ですね。 1年近く勝手にご報告させていただいた『「鏡石花咲か復興プロジェクト」のその後。』は、これにて終了させていただきます。見ていただいてありがとうございました! また、新たな何かを勝手に見つけて追いかけてみたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします!

2012年岩瀬牧場フラワーガーデンのシャクヤク情報⑥

今朝の岩瀬牧場フラワーガーデンの様子です。シャクヤクがされいに咲き始めました。土日に開催される「シャクヤク祭」には満開になるでしょうか・・・・。その前にまた開花情報をアップしたいと思います!

お客様のblog。

みちのく暮らし自遊人というblogを公開されているお客様が再来店されました。4月30日、5月1日と薪ストーブミュージアムについて写真を沢山載せていただいており、昨日blogをご紹介させていただく許可をいただいたのがこのページ→その他にも情報満載なので、これからまたblogに遊びに行かせていただこうと思います。O様、ありがとうございました!

「鏡石花咲か復興プロジェクト」のその後。⑮

「鏡石花咲か復興プロジェクト」のとき、ひまわりがいっぱいだった田んぼに水が入っていました。これから田植えが行われるのでしょう。震災による羽鳥湖からのパイプラインの決壊により、作付け困難となってから1年。今年は豊作になるよう願うばかりです。写真は今日の様子とひまわりが咲いたところ。同じ場所とは思えないです。

2012年岩瀬牧場フラワーガーデンのシャクヤク情報⑤

今朝の岩瀬牧場フラワーガーデンの様子です。シャクヤクは早咲きの赤いものがちらほらと咲き始め、その他の蕾たちも開花に向け着々と大きくなっているようです。今日もさわやかなお散歩日和。ぜひ、フラワーガーデンそして薪ストーブミュージアムにお立ち寄りください! お待ちしております。

またまた唐突ですが・・・。

以前フランスの煙突の写真をご紹介しましたが、先日お客様とそのお話になってパリの写真をまた眺めていると、アンティークショッ内の写真に古い薪ストーブ(キッチンストーブ)発見! 今日はそれをアップしてみます。こんな薪ストーブでお料理してみたいなぁ・・・と憧れます。

東京スカイツリー。

昨日の金環日食に引き続き、今日は世界一高い電波塔の「東京スカイツリー」と「東京スカイツリータウン」のオープンということで、世の中は盛り上がっているようですね。暗い話題が多い中、こういう明るい話題はうれしいものです。(実は、私がスカイツリーでずっと気になっているのは、ミナ ペルホネン(デザイナー:皆川明氏)デザインによるユニフォームだったりします。)

写真はまったく東京スカイツリーは関係ありませんが、薪ストーブミュージアムの今日の様子。肌寒いので薪ストーブを焚くとちょうどいい感じ。この時期、雨降りのちょっと寒い日がストーブ屋さんを訪れるのにはベストかもしれません。ゆったりと薪ストーブを堪能してみてはいかがでしょうか? ご来店お待ちしております。

金環日食。

今朝は、1987年の沖縄以来25年ぶり、広範囲で起きたのは932年ぶりの金環日食だそう。残念ながら、私は部分日食しか見ることができませんでしたが、鏡石駅前で8時頃その部分日食の写真を撮りました。写真だとなんだかわかりませんが(汗)、朝からちょっと神秘的な天体ショーを見た気分。通勤中の方も足を止め携帯で写真を撮っていました。その後も、お客様ともこの話題になったりして、今日は一日この話題で盛り上がりそうな気配です。

2012年岩瀬牧場フラワーガーデンのシャクヤク情報④

まだほとんどのシャクヤクは蕾のままで、引き続き開花まで足踏み状態ですが、一輪きれいに咲いていたので写真を撮ってみました。今日もさわやかなお散歩日和です。ぜひ、フラワーガーデンそして薪ストーブミュージアムにお立ち寄りください! お待ちしております。