商品カタログ

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  
カテゴリー アーカイブ 最近の記事

薪ストーブミュージアム
〒969-0401
福島県岩瀬郡鏡石町桜町225
岩瀬牧場フラワーガーデン内事務所棟となり
TEL:0248-92-3077
FAX:0248-62-4120
月~金   10:00~18:00
土・日・祝 9:00~18:00
※冬季(11月~3月)9:00~17:00
 定休日 木曜日
Contact:
info@makistove-museum.com

CxgEm点FBLOG

2012年2月 のアーカイブ

3月の定休日のお知らせ

3月の定休日は1日(木)・8日(木)・15日 (木)・22日 (木)29日 (木)となります。

なお、11月からは冬季営業時間となっております。

冬季営業 時間: 9:00~17:00   定休日 木曜日                                                                                                                                                                                              ※17時以降にご来店ご希望の方は、前もってご連絡いただければ対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。それでは、皆様のご来店をお待ちしております。

景色がかわりました!

先日から岩瀬牧場フラワーガーデンの開園に向けての作業などお伝えしていますが、ここが今のところ一番変わった場所です。2月21日のblogの写真と見比べてみてくださいね!(雪でちょっと分かりにくいでしょうか?)そんなこんなで、また変化などあったらお知らせします。

「ピギーバンク」と「ピギーキーリング」。

以前、フィンランドの「エレファントバンク」と「エレファントキーリング」をご紹介しましたが、そのぶたちゃん版?の「ピギーバンク」と「ピギーキーリング」をご紹介します。ぞうさんもかわいいのですが、ぶたちゃんもまたキュート!どちらもおススメです!

フラワーガーデン内は、今日もいろいろと・・・。

作業の車がいったりきたりしています。だいぶ変わった場所の様子は後ほどまたお伝えしますね!

かわいいサイズのお鍋。

もうここではお馴染みのフランス・INVICTA(アンヴィクタ)社の「CHASSEUR(シャスール)」のお鍋。こんなにかわいいサイズもあるのです。10cmのこのタイプは、ツマミも鋳物(ブラックは真鍮)なのでそのままオーブンに入れられます。アイディア次第でお料理の幅も広がりそうですね! 大きさが分かるように先日ご紹介した『シャスール鍋ひとつで 若林三弥子の野菜たっぷり最愛レシピ』(小学館)と一緒に撮って見ました。ぜひ実物をチェックしてみてください!

また雪が・・・。

今朝もまた雪が降っております。予報では雨になって曇りになるとか。一気に春はやってきませんねぇ。とにかく、今は雪景色を楽しもうと思います。そんなこんなで、ぜひこの景色を眺めにお(足元に気をつけつつ)出かけください!お待ちしております。

「エントリー」。

コンパクトな薪ストーブをお探しの方にお勧めなのがダッチウエストの「エントリー」。薪ストーブミュージアムにただいま展示ですので、ぜひ実物をチェックしてみてください!

やっと氷が・・・。

何度かblogに登場している、薪ストーブミュージアムの外にある足湯の浴槽。氷がやっと融けはじめました!とは言え、まだまだすべて融けるまでは時間がかかりそうう。春が待ち遠しいです。

フラワーガーデンの様子。

現在お休み中の岩瀬牧場フラワーガーデン(薪ストーブミュージアムは営業中です!)いろいろと開園に向け作業が進められています。どんな風になるのかなと今から楽しみです!

ツールセット入荷しました!

シンプルなツールセットが入荷しました。ちょっと太目の木製ハンドルがいい感じのポイントになっています。スタイリッシュなストーブに似合いそう・・・ぜひ実物をチェックしてみてください!