商品カタログ

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
カテゴリー アーカイブ 最近の記事

薪ストーブミュージアム
〒969-0401
福島県岩瀬郡鏡石町桜町225
岩瀬牧場フラワーガーデン内事務所棟となり
TEL:0248-92-3077
FAX:0248-62-4120
月~金   10:00~18:00
土・日・祝 9:00~18:00
※冬季(11月~3月)9:00~17:00
 定休日 木曜日
Contact:
info@makistove-museum.com

CxgEm点FBLOG

臨時休業のお知らせ

6月20(水)は臨時休業とさせていただきます。
申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。
薪ストーブミュージアム

すいれん祭り

岩瀬牧場の「すいれん祭り」は6月16日(土)~24日(日)まで。ぜひこの機会にご来場くださいませ!お待ちしております。

昨日の・・・。

昨日ご紹介した野菜「コールラビ」。皮を厚めにむいて料理するということで、むくとすっかりあの印象的な姿がなくなり、赤と白の違いは、若干の透け感があるのは白、みっちり感があるのが赤で、香りもほのかに違う程度でした。そして、インパクトのある見た目とはうって変わって、とても食べやすくておいしい野菜でした!生でいただくと、大根やぶのような風味。ゆでてみると、ちょっとホクホクしているところもあって、大根とじゃがいもの間???のような・・・。生でもゆでてもとってもおいしいので、いろんな料理に使えそうです!

そんなこんなで何度も言いますが、岩瀬牧場の朝どり野菜のコーナーは毎日何があるかはお楽しみ。なくなり次第終了なので、お気をつけくださいませ。

昨日、そして今日。

岩瀬牧場の売店朝どり野菜のコーナーで「ビーツ」を購入、以前もご紹介しましたが、あのロシア料理のボルシチに使う体にいい赤い野菜です!今朝は葉の部分はガーリックバターソテー、ビーツはガーリックとバターで炒めてからコンソメで煮込み、生クリームであえました。そして鶏肉を加えてパスタも!

そして、今日は「コールラビ」という珍しいスタイリッシュな野菜があったので購入。はじめて料理するのでワクワクします。


そんなこんなで、岩瀬牧場の朝どり野菜のコーナーは毎日何があるかはお楽しみ。なくなり次第終了なので、お気をつけくださいませ。

雨の前に・・・。

今日は、雨が降る前に岩瀬牧場の薔薇などをパチリ!と撮ってきました。とてもきれいに咲いています。散る前にぜひ!(今日薪ストーブミュージアムでは寒いので薪ストーブを焚いてお待ちしております)

受付がはじまっています!

6月1日(金)から受付がはじまっている福島県の「平成30年度木質バイオマス利用ストーブ普及支援事業」。以前お知らせしましたが、昨年までの「バイオマスでCO2 ダイエット」とは、申請方法など一新されています。詳しくはこちらをご覧ください→
この機会に、ぜひご検討くださいませ。ご来店をお待ちしております!

ムーミングッズ!

ムーミングッズが入荷しました!どれも可愛いです。ぜひ実物をチェックしてみてください!

巣立ちました!

「ふくろうの赤ちゃん」が昨日の夕方巣立っていきました!ちょっと見ない間に大きくなっていてびっくり。小屋からツリーハウスまで移動させて、そこからはどこへ行くのでしょうか。無事に暮らしてくれることを願うばかり。またいつか会えるでしょうか?!その時にはまたご報告します。

6月の定休日のお知らせ

6月の定休日は7日(木)・14日(木)・21日(木)・28(木)
となります。皆様のご来店をお待ちしております。
営業時間 10:00~18:00  定休日 木曜日

日曜日の・・・。

岩瀬牧場しゃくやく祭り、日曜日で終了しました。写真は日曜日の様子。いまや大人気の巣立つまで保護している「ふくろうの赤ちゃん」。ご飯の時には、皆さんかわいい姿を見ようと集まっていました!ほんと、何度も言いますがかわいいんです。それからニューフェイスの「顔出しパネル」やブランコもいい感じ!


ところで、郡山で行われたK.Oさんのコンサートでの中で、「ご当地紀行」(?)と呼ばれる公演先の名所やお店を訪ねる様子を収録した映像に、岩瀬牧場の様子も流れたとのこと。ご来店のお客様からお聞きして、土、日、月と首都圏からのご来場の方が多いのが不思議・・・と思っていたので納得!O様効果すごいです。